ガールズちゃんねる

これはダサい!!と思うもの。

419コメント2017/03/13(月) 12:51

  • 279. 匿名 2017/03/11(土) 13:12:18 

    日本人がやることってすべてダサくない?
    欧米白人かハーフみたいになりたいための人工的なものだから。

    ゆるフワ=白人の細ーい茶色やブロンドの髪のナチュラルカールをマネするも重いからパーマ技術の進歩でなんとか実現、こてこてに固めて毎朝死に物狂いで前髪と横の髪の毛をおろして、絶えずそれを気にして顔を覆って成り立つような超ダサいスタイル。本当にきれいな女性はバレリーナの練習時の無造作な顔面全開のアップか、何もしないで無造作に下したセンター分けのロング。前髪を作るとか、バカみたいなことがダサい。

    抜け感=白人が普通にしていることを、あえて真似る(日本人だと黒髪、黄色い肌、寸胴、低身長、平面的顔に短足、腕も短いのでサマにならないから、努力して白人風に写真加工して気取る。)
    カラコン=西洋人のいろんな瞳の色のマネ

    目いっぱい白く光りを当てて加工修正して、原型とどめずにネットにUPもダサい。
    芸能人でいえば綺麗な人って素人の白人マネみたいなことしてないよね。
    この間、平日の真昼間、観光的な人も少ない時間。青山の紀ノ国屋に行ったけど、みんなほとんど素顔、すっぴんで買い物していた。
    スーパーだもん、そんなとこで頑張るほうがダサいんだけど、ガルちゃん見てるとコンビニいくのもすっぴんが恥ずかしいからマスクが必需品とか、スーパーにもメイクしないといけないとかいう人多い。マスクがダサいって思わないのがダサい。
    今はあらゆるものを人工的に修正加工しすぎ。

    +13

    -53