ガールズちゃんねる
  • 204. 匿名 2017/03/10(金) 13:12:30 

    大阪です。
    中学生の娘がイジメにあいました。
    学校は隠蔽体質、クラスメイトはイジメだと言っているのに、なかなか認めようとしない。

    娘を連れて、旦那と私が学校へ怒鳴り込み。
    「聞き取りばっかりして、なんも進展してへんやないか‼️おまえら解決する気ないやろ‼️何もかも後手後手‼️ そうやって引っ張って、うやむやにする気か‼️
    おいコラ校長‼️ナメたマネさらしとったら、政治家でも教育長でも何でもつこて、クビにすんぞ‼️」と、旦那がキレた。

    続きまして、主犯格の家の電話番号を調べて、私が…
    「お宅の娘が、うちの娘イジメとんねん‼️周りが見てそう言うとるなら間違いない‼️
    学校なんかアテならん。
    だから母親のあんたに電話しとんねん。
    そろそろ止めさせてもらえるか??
    ええ加減しつこい‼️
    子供にイジメを止めるよう、親やったら躾せぇや‼️
    これ以上続けるんやったら、今度は私があんたの娘に、何するか分からんで‼️」
    と、電話しました。

    これ以降、イジメがピタっと収まりました。

    娘に「気まずいなら、何日か学校休んでええねんで?」と言ったら娘が…

    「は⁉️なんで私が休まなアカンの⁉️休むんやったら、あいつら(いじめっ子)の方やろw」とw

    私達が強く出たのを目の当たりにして、すっかり娘も強くなりました。
    最後は正に「いじめとかまともに受け止めて、(自分が)アホくさ。」みたいな感じでした(笑)

    ちなみに今はそのいじめっ子達と、普通に接しているようです。
    気まずい雰囲気もないらしく、毎日楽しく通学しています。

    +138

    -9