ガールズちゃんねる

親の離婚を経験された方いますか?

200コメント2014/03/20(木) 17:34

  • 145. 匿名 2014/03/18(火) 12:41:20 

    今21歳ですが両親は中学生の頃から家庭内別居状態で、私が高校生の時に父方の祖父母が家へ来て突然暴れ出しました。理由はお仏壇の掃除が行き渡っていなかったから。そして祖父母は、嫁いできたのにこんなことをして母が悪い。母を殺す。と言い出し、(しかしお仏壇の掃除は父がやるので母にはしなくてよいと言っていました。)
    私が、そんなことをされるくらいなら死んだ方がマシだと言うと祖父にじゃあ死ねと言われて首を締められました。信じられませんでした。兄が祖父を私から引き離し、私は家を飛び出しました。怖くて家に帰れませんでした。
    兄が探し回ってくれて私は家に帰りましたが、父は私が何か悪いことを言ったのだろうと責めました。子よりも親を信じ、私が悪者にされました。もう二度と祖父母とは関わりたくないと一ヶ月後に母と家を出て行く時、兄(高3)と弟(中2)と離れ離れになるのが本当にツラくて三人でわんわん泣いたことを今でもふと思い出して涙が出ます。
    その後母は彼氏を作って私にまるで関心を持たず兄弟ともあまり会えず孤独なまま高校生活を過ごし、大学進学とともに家を出ました。両親に愛されていて今でも母親とランチなどしている友人を見ると本当に羨ましくて仕方ないです。私は将来子どもをめいっぱい愛して信じてあげたいし大人になってからも子どもと仲良しでありたいと思いますが、正直不安ではあります…離婚は繰り返すというし。
    でも、幸いにも友人に恵まれたので学校生活はとても楽しかったです。そのおかげで笑えてます。当時の友人には感謝してもしきれません!

    +4

    -0

関連キーワード