ガールズちゃんねる

SNS等に一切子供を載せない主義の人

318コメント2017/03/11(土) 15:13

  • 246. 匿名 2017/03/09(木) 18:28:16 

    元彼が外国人。国に住んでるおばあさんに見せたいからフェイスブックにあげたいので写真撮らせて、と父親に言われ、はいどうぞーって写真撮ったことがある。その写真は自分でも確認してないし、別れた今も消してなさそう。あげっぱなしで、日本人より細かいところをいちいち管理してなさそうというか、垂れ流しな感じ。
    外人は本名、顔出し、バンバンしてるよ。美人もブスもイケメンもぶさメンも関係なく。
    スタンプで隠したりはしてない印象。それがふつうなのかな?
    私は元々写真はアップしてなくて特に活用もしてなかったのだけど、別れてからも親族とかの情報が出てくるのがうっとうしくてフェイスブックやめた。
    フェイスブックのおかげで復縁したよー結婚したよーみたいな話はちょっと素敵だなと思うけど、フェイスブックなくても普通に生きてる人もたくさんいる。
    写真アップしたい人はして、したくない人はしないで、お互い好きに生きたらいいと思う。
    そのやってるやってない問題すら、興味ない人にとっては興味がないよ。
    私が見た中での外国人は、家族愛が引くくらい大きくて、家族や友達とつながるためにSNSやってる印象を受けたよ。もちろんそうじゃない人もいるだろうけど。
    一方日本人のSNSの使い方は、いいところを見られたいとう気持ちが高すぎる気がする。
    買ったものや使っているものなどからそれが伺える。自慢のツール。
    全体公開の子供の写真については、スタンプで顔を消してまであげてる所は、わざわざお疲れさまーという感じ。

    +5

    -3

関連キーワード