ガールズちゃんねる

一人前食べきれない人

347コメント2017/03/15(水) 15:21

  • 321. 匿名 2017/03/07(火) 20:08:22  ID:WAL9iuZHho 

    幼い時は本当に超! 少食でした。食べるのが極端に遅く、食に執着がありませんでした。一応おやつは欲しがるのですが…。当然痩せてはいましたが、あれほど食べなくてあの痩せ具合なら、むしろ食べてる量の割には太っていたと思います。他の同級生の子の1/5くらいしか食べてなかったと思います。

    今は一応、能力的には普通の人と同じ量を食べきること自体はできます(ちょっと時間はかかると思いますが)。でも、いつもいつもそうしていると代謝が悪く太るので、そうしないようにしています。たまの外食はほぼ一人前食べても、普段の食事量は普通の人の1/3くらいにしています。やはり、少量で栄養補給が出来て太りやすい体質だからこそ、少量で満腹感を覚えていたのだと思います。

    幼い頃からずっと小柄で、現在身長150㎝。運動苦手でしたくない方だし、グータラで動かないし、代謝悪いし、さらに年取ってなおさら太りやすくなったし…。食べる量減らすしかないですよね。それで不健康じゃないです。普通の人の1/3の量でも、私にとってはちょうどいい量なんです。その食事量で普通体型の体がそれを証明してくれています。

    +1

    -2

関連キーワード