ガールズちゃんねる

入院、手術、初めての時どうしましたか?

135コメント2017/03/10(金) 10:34

  • 132. 匿名 2017/03/07(火) 16:08:37 

    皆さん良いアドバイスが多いですね。私の経験ですが、病院のパジャマは前が開きすぎ胸が丸見えになるので洗濯ハサミで開かないように留めてました(安全ピン等先の尖った物は危険なので)
    病室で寝ている時は良いけれど、検査等で移動しないといけない時や売店に行くとき等はいかにもパジャマというものだと(勿論カーディガンとか羽織ってるけど)普通の通院患者等に見られているようで気になりました。
    そのせいか入院患者の多くがあまりパジャマぽっくない物(シャツや楽そうなワンピやトレーニングパンツ等)を着ていました。
    タオルや下着等、新しい物を買っていくのも大変ですよね。
    友人は海外旅行に行くとき古いTシャツやバスタオルを持っていき捨てて来るそうです。下着やタオル等は綺麗な物を持っていきたいところだけど、別に見舞い客とかないなら古い物を使って捨てて来るのも良いかと思います。

    保険に加入されているなら自己負担額は少なくて済みますね、でも請求すれば健保にしろ国保にしろ自己負担額が多い場合は還付金がおります。
    月毎になるので入院が二ヶ月にまたがると損ですから4月に入院されるなら、なるだけ下旬は避けて上旬にした方が(通院分んも含まれるので)良いです。

    +4

    -0

関連キーワード