ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/03/05(日) 22:35:17 

    第8話では、ビルの上から落ちた鉄骨を左江内(堤真一)が食い止め解決。忘却光線をかけられ刈野(中村倫也)が「どうやって消したんですか!?」と驚いて小池(ムロツヨシ)に尋ねると、「実は俺、ハリーポッターと同期」とドヤ顔をした小池は近くに落ちていた木の枝を杖に見立て「この呪文を唱えれば目の前のものがすべてなくなる…私はこの呪文を『ナクナール』、そう名付けたよ」と決めセリフを放った。

    『ヨシヒコ』でムロが演じている微妙な呪文を得意とする魔法使い・メレブになりきった小池に、周りの野次馬は拍手喝采、刈野も「金曜深夜のやつだー!!」(『ヨシヒコ』はこれまで金曜深夜のドラマ枠『ドラマ24』で放送されてきた)と大興奮し、「私にもかけて下さい!」と顎がしゃくれる呪文『シャクレナ』を要求した。


    「左江内氏」に「ヨシヒコ」“メレブ登場”が話題「ついにやった」「局を越えた神回」 - モデルプレス
    「左江内氏」に「ヨシヒコ」“メレブ登場”が話題「ついにやった」「局を越えた神回」 - モデルプレスmdpr.jp

    ドラマ『勇者ヨシヒコ』(テレビ東京系)シリーズの福田雄一氏が脚本・演出を手がけるドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系、土曜よる9時)の第8話が4日、放送された。ドラマ内で描かれた『ヨシヒコ』のパロディシーンが話題を呼んでいる。

    +209

    -8