ガールズちゃんねる
  • 79. 匿名 2017/03/05(日) 22:18:46 

    >>70>>72さん。67です。お二人とも優しい言葉ありがとうございます。今でもランドセルジャンケンしてる子見ますか?楽しんでやってくれてたら安心なんだけど、私も見かけたら心配になる。
    小学校の6年間って今の6年間より果てしなく長いし、通学距離もたった1㎞弱なんだけど、楽しく帰るのとそうでないとは同じ1㎞もまた違ってくるしね。果てしない漠然とした感じ・・・わかる気がします。

    でも田舎道を一人で帰る時は、道端の花を見ながら飛んでる鳥を見ながら帰って、逆に少し安堵の気持ちもあったようなことを思い出しました。今思えば悲しい気持ちだけじゃなかったですね。そのおかげか、今でも道端の花に足を止めて見てしまったり、鳥の種類に少し詳しかったり(笑)

    小学生の子供がいますが、今のところは友達と仲良く楽しそうに毎日下校しています。時々お稽古があるのになかなか帰ってこない(ちょっとイライラ)と思って表へ出ると近くの公園前で小学生トークに花を咲かせているようです。私の小学生の頃を思えば、これくらい少し大目に見てもよいか、と思ったり。これからも毎日楽しい帰り道だったら良いなぁと願うばかりです。

    お二人ともありがとうございました。

    +10

    -0