ガールズちゃんねる

いい人の闇を見た瞬間

449コメント2017/03/30(木) 18:59

  • 204. 匿名 2017/02/28(火) 22:56:46 

    高校の同級生に親友と言えるほど仲の良い友人がいました。
    彼女は性格はもちろん学業・運動・容姿・人望とどれを取っても非の打ち所のない女性でした。
    彼女は進学し私は就職と歩む道は別れても友情に変わりはありませんでした。
    ところが、卒業後一年近く経った頃に二年三年時の担任教師が亡くなり信じられない事実が発覚しました。
    先生の死因は自殺であり原因は彼女から関係を絶ち切られたからと云うものでした(更に先生は家庭を持っていられました)。
    あくまで噂ではありましたが二年生当時から関係があった事なども判明し、近隣地域一帯にこの噂は瞬く間に拡がり彼女は居づらくなり大学のある県庁都市に転居し街を出て行きました。
    私は彼女が引っ越す前に会った際どうしても噂を信じたくはなく、事実なのか事実なら誰かを庇っているのかと尋ねました。
    しかし、彼女は事実を認めただけではなく「先生は利用しただけなのに本気になっちゃった」とさりげなく言い放ったのです。
    私はその時に確かに彼女の闇を見てしまったと思いました。
    彼女とはその日以来一度も会ってはいません、大学は卒業しましたがその後どの様な人生を送っているのかもわかりません。




    +177

    -5

関連キーワード