ガールズちゃんねる

【まったり】ぼっち雑談トピ

3091コメント2017/03/30(木) 00:39

  • 407. 匿名 2017/02/28(火) 03:01:34 

    自分が不器用すぎて、ほんとに疲れる。
    職場もカフェで働いてますが、同世代や自分と同じ若め世代がどうしても苦手で何を話したらいいのか分からない。あとキツイ言い方されるのも苦手で、なんでこんなちょっとの事で落ち込むんだろ…ってくらい気にしいで弱い自分が嫌です。
    いつも笑顔で誤魔化す自分がつまらない。
    小学生の頃から悪口程度だけど男子に常に言われ続けて楽しくなかったし中学も周りの派閥や陰口についてけなくてほぼ引きこもり。
    高校では何故かすぐに彼氏が出来て何故か軽音部に入ったりと一見高校デビューしたようには見えますが、やっぱりコミュ障なのでいつも愛想笑いで精一杯…
    きっと自分に自信がないからこうなるのかな。とか毎日色々考えてますが、
    自分を変えるのが難しいです。
    でもほんとは、大人しいけど、話さないけど、いつも笑顔で穏やかな自分で居たいんです。そんな自分が好きだから…
    でも現実は自己主張したりハッキリ言ったりしないと舐められるし周りと上手くやってけないので、
    本当にしんどいです。
    誰かに、そのままで良いんだよ、そんなキャラも必要だよ。って、こんな私を認めてくれる人が居たとしたら、きっと恐いものなんて無くなる気がするな…
    甘えかも知れないけど、いつもそう思います。

    +64

    -2

関連キーワード