ガールズちゃんねる

実家暮らしのストレス

523コメント2017/03/11(土) 01:02

  • 466. 匿名 2017/02/28(火) 19:45:12 

    トピ主さんの親がどの位の毒親だったのかわからないけどトピ画程度だとしたらそれはただの思春期に親うざい〜って言ってるレベルって言われても仕方がないよね。
    嫌なら水商売やってでも実家を出ればいいんだから。

    本当の毒親やクズ親は親が子供のお金を当てにしていつまでたってもたかってきたり「お前がいたときはうざかった」とか「お前なんか産まなきゃよかった」とか暴言吐きまくったり暴力ふるったりアルコール依存症やギャンブル依存症だったり借金まみれで自己破産したりアニマルホーダーで家をゴミ屋敷にしたり離婚したあとコロコロ彼氏かえて子供より男を優先するような誰が見てもクズな親のことをいうんだよ。
    そういうクズ親はそれに加えて極端に過保護&過干渉か、または逆に極端に放任主義だったりするだけ。

    主さんのは確かに年頃の娘にとってはうざいだろうけどただのウザい親、それだけでよくあることだし嫌なら自立すればいいだけ。
    こういう人が簡単に「親と仲が悪い」とか「毒親」とか言うから本当に毒親の被害に遭った人まで周りに相談すると「いつまで反抗期やってるんだよw」ってバカにされるから迷惑なんだよ。


    +6

    -1

関連キーワード