ガールズちゃんねる

結婚後の働き方

280コメント2017/03/03(金) 02:36

  • 77. 匿名 2017/02/27(月) 01:07:03 

    >>58
    わかります主さん。悩んでいることはわかる。確かに慣れない土地で仕事も生活も全て一から、ゼロからかな。って不安だよね。
    主さん、もう一回、看護学校入ろうと思った頃の事を思い出してみて。ブラックの会社を辞めようと思った頃でもいいかな。
    今、主さんは全てを優先順位一番にしてるからわからなくなっちゃうんだよ。
    前の会社を辞めた時、看護学校入ろうと思った時、もし今の彼との結婚が決まってたら看護学校に入ってなかったっていうなら、もしかしたら資格を紙切れにしても後悔は無いかもしれないよ。
    もし、手に職の理由が彼を支える為なら、仕事で彼との結婚生活がダメになってしまっては本末顛倒だし。
    逆に、もし結婚云々抜きにして、看護学校で学んで仕事にしたい気持ちが強くあるなら、他の方の言う通り経験がなければ後に落ち着いてからなんて雇ってくれませんから、看護学校へ入った時間とお金はドブに捨てるようなものですよね。
    5年後、10年後のあなたが、どうしていたら幸せなのかをもう一回考えてみた方がいいです。
    でも意外とアッサリ、ご主人が「応援するよ」と背中を押してくれるかもしれませんしね。

    +51

    -3

関連キーワード