ガールズちゃんねる
  • 225. 匿名 2017/02/27(月) 05:52:29 

    主です。

    まさかトピ採用されるとは思わなくてびっくりしました!嬉しいです。

    主は30代前半からの歯列矯正スタートでした。
    綺麗な歯並びに憧れはあったものの八重歯でガチャガチャだったのに若い頃はチャームポイントだと捉えていました…。が出産をして育児に追われふと自分の歯を見るとさらに歯列が乱れていて唖然!
    歯列矯正する決心をしました。

    今はおかげ様でトピ画のような歯並びになりました。

    顔は正直コケました。涙
    ほうれい線も深くなりました…。
    元々面長だったので確かに長くなったような気がします。加齢のせいかもしれませんしなんとも言えないのですが。
    歯を動かす時にどうしても甘噛みになるので顔の筋力が落ちたのかなと思っています。

    矯正する前に1番気にしていたのは
    ブラックトライアングルと呼ばれる歯と歯の隙間でした。
    私は凹凸が激しかったので確実に出来ると先生に言われていました。
    2年間なるべく出来ないように歯茎ケアをしていたのですが結果…少しできましたが
    歯を動かす過程でほぼ見えなくなりました。(下の歯には多少ありますがあまり気にしていません。)

    あと始める前は裏側矯正やワイヤーを目立ちにくくするためにホワイトにするかなど色々迷いましたが
    いざ始めてしまえばメタルでもよかったんじゃないの⁈って感じです。
    主は透明ブラケットにワイヤーは銀ですがいざ矯正始めると見た目をあまり気にしなくなりました。
    何付けてても違和感はあるので(^^)
    今ではメタル、可愛く感じます。

    費用の方は毎月の調整料金込みで
    約100万円です。
    よく料金で迷う方や貯金してからと思うとなかなか踏み込めない方がいらっしゃいますがだいたいのクリニックはローンを組めると思いますよ。
    歯茎のためには少しでも早くスタートしたほうがいい気がします。


    長文失礼しました。
    参考にして頂けたら幸いです。
    矯正中の方、お互いがんばりましょうね〜‼︎

    +45

    -2

関連キーワード