ガールズちゃんねる

新築マンション購入した方!

179コメント2017/02/28(火) 12:35

  • 146. 匿名 2017/02/27(月) 11:18:27 

    83平米、4LDK、最上階角部屋、地方都市、3,300万円ぐらいです。ベランダからは花火大会が見えます。海と山、ビル街全て見えるので、時々ボーっと景色を眺めます。ずっと戸建に住んでいたので、慣れるのに2年掛かりましたが、今はマンションで良かったです。
    玄関より先の掃除はない。ごみの回収。宅配ボックス。駅から2分。全ての施設が歩いて行ける。暖かい。設備が新しい。フラットで掃除がしやすい。
    難点は駐車場が機械式で面倒と駐車場権利がないので、駐車場代が2万掛かること。商業圏内にあるので、賑やかな時間帯があり、窓を開けると気になることが時々。閉じれば問題なし。
    修繕積立金は築2年の時に、以前のマンションで理事長をしていた人がいて、将来の大規模修繕に備えようとの事で、3,900円が2万円近くに。最初にあげないと、費用が足りず一時金を集めるらしいが、大抵払えない人が出て来て揉めるらしい。それを防ごうとの事。
    ちなみにローンは払えるけど借りています。優遇措置で支払い金利より還付金の方が高いです。
    長期金利が上がったら一括返済予定。購入時より値上がり中。売り出したらすぐ売れています。施工も大手なので、万が一の時は大丈夫かと。
    あと、市内の都市部の区の隣区すぐの立地と言うだけで、便利ですが1000万ぐらい安く購入。○○区と言うブランドがあるらしい。歩いて一分掛からず良い物件だったと今も思っています。
    長文、失礼しました。

    +6

    -0

関連キーワード