ガールズちゃんねる

本当に優しい男性の見分け方

894コメント2017/03/11(土) 09:45

  • 365. 匿名 2017/02/25(土) 08:39:57 

    彼をアウェイな場所、シチュエーションに誘う。

    彼の得意な分野で頼り甲斐があるのは、当たり前。
    で、普段行かないところに行く。
    彼がどう振る舞うか?

    例えば、まだ若くて居酒屋ばかりの彼なら、バーテンダーの居る大人なbarに連れていってもらう。
    チェックするのは、カクテルやウイスキーの知識ではなくてね。
    大切なのはそのような場面で、知らないことを認めて教えてもらいながら、バーテンさんとコミュニケーション取れるか?
    「カッコばっかで大して美味しくもないのにさー」とかお店出たあと値段に文句つけたり、知ったかぶりな発言が出たら、残念な判定。

    私の場合、トレッキングに誘ったの。
    お金はそこそこ持ってる人だったから、高級レストランとかは連れていってもらっていたんですが。

    いやー、見事に裏切られました。下調べもせず、マップも用意せず、水も少ないし…。あげく登山道間違えてね、あの時は最悪だった。
    でも2度目の時もろくな準備してこなくて。
    反省しないんだよね。。。
    そもそも山って、低山でも遭難する危険性のあることすら認識出来ない人だった。これだけネットが充実してても、察知するセンスが無いって、致命的。

    この人に命預けられないな、と思いました。残念ながら。同じ失敗を繰り返すことに疑問を持たないとか、私はダメなんだよね。危険を察知する力も、夫には必要かと。(別に20キロの荷物を背負えって言ってるんじゃないですよ、力や経験が無いからこそ、準備する手間を惜しんじゃイカンとか、そういうセンスの有無=頭の良さは、どんな状況でも共通してくるんだよね)

    ぜひ、アウェイなシチュエーションでのテスト、やってみて下さい。
    長文すみません。

    +5

    -30

関連キーワード