ガールズちゃんねる

箱根のおすすめ

88コメント2017/03/06(月) 14:24

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 11:47:26 

    この間行ったばかり!
    オススメは沢山ありますが、私は特にポーラ美術館をお薦めします(^^)
    ガラス張りで美術館自体が美しいです。建物のすぐ横に自然を楽しめる森林遊歩道があり、なにより開催されている美術展が今はアンリ・ルソーとレオナールフジタさんの絵画、3/4〜17は休館で、18日からピカソとシャガール展が開催されます。
    普段、絵画に興味がなくても素晴らしい作品が並んでいるので、旅の機会に見てみるのもいいと思います。
    ラリック美術館は美術館を利用しなくてもカフェとミュージアムショップの出入りが出来、カフェのモーニングセットなども良かったです。ミュージアムショップは女性の好きそうなガラス製品や小物などが多数ある印象でした。
    ガラスの森美術館はタイミングが合えばフラスコ天井の素敵な広間でバイオリン演奏などが聴けます。
    春に行くとの事なので今回は関係なくなってしまうのですが、秋に行く機会があればチョコレート色のコスモスが咲いているので香りを嗅いでみて下さい。驚く程チョコレートの香りがします。
    私は入らなかったのですが星の王子様ミュージアムもとても素敵そうな雰囲気でした。
    岡田美術館は足湯に浸かりながら見る風神と雷神が見事です。
    箱根は車で回った方が断然効率的に回れます。
    長くなってしまいましたが、箱根、とても楽しかったです!
    皆さんも楽しめますように!

    +26

    -0

関連キーワード