ガールズちゃんねる

義家族が仲良し

93コメント2017/03/02(木) 00:16

  • 69. 匿名 2017/02/23(木) 14:36:58 

    義家族みんな仲は良いのですが、旦那と私が結婚して(義兄さん義姉さん(旦那は三兄弟)は既に結婚されて子供さんもそれぞれいました)
    義父母さんがお花畑さんになってしまって本当に大変でした。
    私たちの結婚式後すぐ
    『…あのね、私(義母)ね、誕生日なの、うふふ( ´艸`)』と言われ、
    食事会・プレゼント、全部子供たち家族持ちでお祝い会を開催。

    その後、またすぐに、
    『あのね、お父さん(義父)お誕生日なの。みんなで旅行行きましょ、うふふ( ´艸`)』
    義父母の宿泊希望先を聞いて目がテン。
    3家族(それぞれ子供もいるので)で1家族あたり20~30万円ほど出さなきゃいけなくなりそうになって、恥ずかしながら結婚式後でお金がなく、宿泊先は変更してもらいましたが…。それでも、両親の分を3家族で割って、プラス自分たち夫婦分で15万円ほど…。

    これが何度か繰り返され、本当に嫌になって、ただいまフェードアウト中です。
    本当にびっくりしています( ゚Д゚)
    これから義父母さんそれぞれの還暦祝いと結婚記念日が控えていて、恐ろしいったらありゃしません。
    義父母さん世代って、夫婦で旅行とかもバンバン行ってるみたいだし、予想ではお給料ガッツリもらえてる裕福な世代なのかなと思うのですが、息子がまさかお金がないなんて思ってないみたいです(T_T)

    +23

    -0

関連キーワード