ガールズちゃんねる

友達をやめた理由

842コメント2017/03/14(火) 17:03

  • 348. 匿名 2017/02/23(木) 09:11:57 

    愚痴です。長いです。

    仕事の影響で鬱になってしまった友人がいた。自分も新社会人で辛さがわかったので、ずっと愚痴を聞いたり、支えあったりした。

    あれから、四年。
    友人は、鬱を悪化や回復をしながらどんどん性格が悪くなった。
    こっちは、深夜帰りの日々だったけど、自殺未遂した友人を支えていたが、感謝されなくなってきた。

    こちらの都合など御構いなしに毎日愚痴や趣味の話を送りつけて、挙句にスピリチュアルな意味不明なことを言ってくる。
    占いにハマったから、悩み事を聞くよと言われて占って欲しくなかったから断ったら、幸せだねと嫌味を言われた。
    こっちは、お前みたいなメンタルが悪くなって退職や病欠している人のために残業して働いているのに。
    この間だって、メンタルがひどくて半休取ったって報告してたから、こっちは気遣って悩み事を相談しなかったんだよ。
    嫌味をそれとなく訂正したら、逆ギレこ上から目線。ウザい。

    他にも色々あるんだけど、最近LINEは右にスライドすれば、トークを読みに行かなくても既読になることを知り、徐々に既読スルーができるようになった。
    疲れた。もう疲れたから。

    +8

    -2

関連キーワード