ガールズちゃんねる

結婚報告した時の友人の反応

303コメント2017/03/08(水) 22:17

  • 232. 匿名 2017/02/23(木) 10:59:30 

    週に一度くらい会ってた友達は、おめでとうとは軽く一言いっただけで職業やどんな年収とかそんなのばかりきいてきただけ。
    誕生日プレゼントとか私だけあげてることが多かったのに、結婚祝いなんてくれなくて友達なんてこんなものかと思ってたら、年に数回しか会わない友達はお祝いを何度も言ってくれ何人かで結婚祝いパーティっぽいのを開いてくれたり、結婚祝いも引っ越し祝いも兼ねて一人数万出して豪華なものをくれたりしてくれてびっくり。
    私が結婚式しないで遠方に引っ越すって言ったからもう会えなくなるかもしれないのにここまでしてくれるなんてびっくりした。今でも連絡してる友達です。
    ついでに週に一度会ってたあの友達は、結婚前はいつも連絡して会ってたのに、結婚後はほとんど連絡とりあってなかったのに結婚して数ヵ月後に引越し先に2週間くらい遊びに来たいとびっくりすることを言ったつわもの。
    旦那を見定めたかったんだろ思うけど、浮気や不倫は当たり前、男友達とは絶対恋愛しないといってたけど条件さえ良ければ簡単につきあった友達だっただから、旦那にもちょっかいだすといけないから全力で断った。今はもちろん縁を切ってる。
    話ちょっとずれるけどこの友達が一番怖いとこは全ての行動に全く悪気がないところ!!
    つい長くなってすまぬ。

    +10

    -1

関連キーワード