ガールズちゃんねる

高学歴だけど底辺な人~!

492コメント2017/02/27(月) 21:46

  • 150. 匿名 2017/02/21(火) 23:03:43 

    医師免許持ってます。

    元々、医者家系で大学行くなら医学部、最低でも薬学部じゃないと認めないと言われてました。
    理系科目苦手だったし、本当は文系に進みたかったしやりたいこともあったけど、親に逆らえず必死で勉強してなんとか私立医に入りました。

    医大生時代に、何度かやっぱ医者向いてないかもって思ったけどなんとか卒業試験と国試受かったものの研修医の時に全ての歪みがきて、急に無気力になり、そのままフェードアウトで実家でニートです。
    就活しようにも、学歴のことで色々聞かれるのが嫌で、たまに履歴書のいらない単発の派遣で小遣い稼ぎしてます。

    医者としてバリバリ働いてる親兄弟には無視されるか、口を開けば罵倒される日々です。今日も母親にお前の顔なんか見たくないって言われて、過呼吸になりました。

    プライドだけは高くて、友達には医者してるって言ってる。こんなはずじゃなかった。私ももっとキラキラした未来を想像してた。けど、また研修医やり直して医者していくのも怖い。でも別業種で正社員で働くのも怖い。見合いして結婚もしたくない。

    日々、無気力でこんな生産性のない人生を生きてるのが辛いです。春には29歳になります。こんな生活ももうそろそろ終わりにしなければならないとわかってますが、どうしたらいいのかわかりません。

    長くなり申し訳ありません。

    +160

    -6

関連キーワード