ガールズちゃんねる
  • 431. 匿名 2017/02/20(月) 22:11:42 

    実際問題、適齢期を過ぎていれば大多数が既婚者子持ち。
    特に女性は「子供のため」「主婦のため」「家族のため」「安定」な思考に至る人がほとんど。
    家族がいるのに無茶な冒険をする人はなかなかいないし、だからこそ、企画を出しても大半が似たり寄ったりな出涸らしで真新しさがない。大多数の一部は狙えても、同じようなものが溢れてるから先駆者のひとつには敵わない。(相当高い個人スキルを売りにする場合は除く)

    と、時世追わないとダメな商売やってる私は思ってる。
    今は主婦狙い、子育て応援が主流なのに馬鹿なの(笑)って言われそうだけどね。
    似た類のものなら大手には勝てないし、一見さん100人が100日間来るものではなく、週に1回来てくれる客が5人いるものを作らないと、今の時代持たない。
    私の知る限り、既婚者子持ちの女性で後者のような考えを持ってる人はまぁ少ないよ。

    もちろん独身だけど、メリットはやっぱり、色んな人と会える・色んなものを見られる・色んなことに挑戦できる時間と金が、自由に使えるってことかな。あと、守るものないから捨て身でいける。

    ただまぁ、、、
    仕事面では、結婚出産したら視野狭くなるんだな、不利だねって思うけど。
    これまで分散してた思考が、旦那や子供に凝縮されるのはいいことだと思う。家庭を大事にしてるってことなので。

    +5

    -6

関連キーワード