ガールズちゃんねる

化粧反対派の親を説得したい

219コメント2017/02/19(日) 19:15

  • 167. 匿名 2017/02/18(土) 17:10:37 

    20歳そこらの女の子にこんなことを言うのもなんだけど…もうお肌の曲がり角はとっくに曲がっているんだよ。18歳がピークらしい。

    何もしなくても綺麗な肌でいられた子供の頃とは訳が違う。肌を守ってやらなくちゃ。
    無防備にスッピンで外を歩くと、紫外線や排気ガスにさらされて、化粧品とはまた別のダメージを食らう(スッピンでもクレンジングはした方がいい)。

    規則正しい生活、ストレスを上手に解消、体に良い食事をしていて、粗悪な化粧品でも使っていなければ、お母様が大げさに言うほど酷い肌にはならない。

    そんな偉そうなことを言っている私だけど、若い頃にスキンケアや肌を守るための化粧を怠ってきたツケが今来ている。
    シミもソバカスもたくさんあるし目頭の細かいシワが全然消えなくて、化粧で隠しきれないからもう諦めているよ。

    私が想像するところ、主さんのお母様は別にスッピンが綺麗なわけでもなんでもないでしょ?
    そんなに美しかったら主さんも見習いたいと思うはずだから。

    あと、スッピンでそこらを出歩くのを良いと思っているのはお母様だけだよ。
    肌の質がどうであれ、周りの人からはひそひそと噂されていたりする。
    お父様も「母さんはスッピンが一番綺麗だよ」ではなくて「スッピンで出歩いてみっともない。こんなカミさんを会社の人間に見られたくないなぁ」と思っているかもね。

    主さん、ファイト一発!
    負けちゃいかんぞ!

    +9

    -0

関連キーワード