ガールズちゃんねる

アラフォーからの本気の出会い

165コメント2017/02/20(月) 18:46

  • 81. 匿名 2017/02/16(木) 14:43:50 

    しかし、コメント読んでても年齢あがるとバカにする書き込みが多いね。
    恋愛って頑張るもんなの?
    きっかけが無いと発展しないし、それに40代どころか50代でも不倫とか出会いの話は聞くね。

    親の職場の美人がW不倫して再婚したのも45歳くらいか。親も嫁に来ないかって言われたのも45歳過ぎてからかな。医療関係勤務してると老化も少し安心だと思うんだろうね。

    不美人で小太りの50代でも酒好きだからか、不倫や彼氏がいたよ。

    大抵、子どもいるから出産別な話になる。

    年金欲しさに結婚する人もいたけど、小間使いにされて金くれないって離婚して戻ってきた60歳オーバーもいた。

    私の知る範囲では、残念ながら酒の勢いなければ、中高年の結婚は、聞いてて財産や年金、老後の面倒みて欲しさの結婚とかが多かったな。

    元彼の叔父さんが60歳で離婚したとき、直ぐに45歳下の女性と再婚した。
    それって自分が年金暮らしになっても自分より年若い嫁が働いてくれるから、同い年の女房よりは楽に暮らせるからだろうなと聞いて思った。

    純愛なんてないなぁって、恋愛や結婚に対して、割とさめてしまった。それに浮気話も結構聞くし。

    +4

    -17

関連キーワード