ガールズちゃんねる
  • 134. 匿名 2017/02/16(木) 11:39:09 

    事務所VS幸福の科学、清水富美加騒動で週明けにも銭闘開始 「契約期間」の協議含め長期化も

    スポーツ報知 2/16(木) 5:02配信


    交渉には大きなポイントが2点ある。1つは契約期間の主張の相違だ。レプロは5月20日まで契約があり、残っている仕事を「責任を持ってやり遂げてもらいたい」としているが、教団は2月末で契約は終了し、仕事についても体調不良のためできない、と主張。現実的には清水が仕事をするとは考えづらく、契約期間、仕事を残したままの“移籍”に対する違約金の額が話し合われるとみられる。

     もう1点は、レプロとCM契約会社、映画会社、テレビ局の間で発生する損害賠償問題だ。2本あるCMはいずれも契約が3月までで、残りは約1か月半。映画についても、撮影済みの3本は、清水が宣伝活動を行えないものの公開は可能。関係者によると、いわゆる不祥事とは異なるケースのため、それほど大きな金額にはならない可能性があるという。

     問題は撮影が途中の映画(11月公開)。現在撮影が中断しており、代役で撮り直すと、億単位の費用がかかるとみられる。それを含めた損害賠償をレプロが負担するのか、教団が肩代わりするのかも交渉される見通しだ。教団は14日に発表した文書で、レプロへの不信感をあらわにしており、長期化する可能性もある。

    +11

    -0