ガールズちゃんねる
  • 406. 匿名 2017/02/16(木) 08:17:24 

    オリンピック関係でこんなのあったから拝借してコピペ↓本当にむかつく

    韓国での冬季オリンピック、来年だと言うのに酷い有様ですよね。
    で、この平昌でのオリンピックを誘致する際、
    韓国がIOCにアピールしていたこと覚えてますか?

    まず元々何故韓国の平昌が選出されたのか?
    地形からしてアルペン競技(滑降の確か3種目、回転競技等)は無理といわれていました。
    韓国のIOCへの説明計画書では、アルペン競技は山を削り整備するなってます。
    簡単に山を削るといってもコース幅も場所によっては500メートルくらい必要な場所もあります。

    さらに深刻なのがリージュとかボブスレーです。韓国にはたった一つのコースもありません。
    コースの設計ノウハウもなく資金も予算化されていない、果たしてどうすればコース等が完成するのか、

    交通機関については、平昌には充分な宿泊施設の建設は無理であり、
    さらには予算面が明確に確保されておらず、何処の空港使うのか、問題は山積み。

    なのになぜ、選ばれたか?
    韓国はIOCに対して、これらすべてを日本の技術を使い、日本にコース設計を協力させ、
    そして資金を出させると言い切ったのです。
    鉄道建設・空港から競技会場までの交通アクセスも、日本にやらせると。
    さすが、日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を借款しておいて利息も一文も払わずに
    すっとぼけている盗人国家。

    で、日本には何と言ったか。
    オリンピック直前合宿や調整等、
    韓国内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、
    それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助するのが当然と言ってきたんです。

    つまり韓国の平昌オリンピックは、ワールドカップ共催同様で日本におんぶに抱っこで開催するということなのです。
    そしてこの誘致にはサッカー協会の交流から、日本国内のあらゆる韓国企業にも協力させ、
    当時 民主党政権だったことをよいことに民主議員等に働きかけ、
    選挙御礼に民潭訪問する売国民主議員を利用し
    日本の支援があるからとロビー活動し、無理やりIOCを説き伏せた誘致だったのです。

    しかしご存じのように、日本はいま自民党政権です。
    しかも、こんなこと許したくない日本人が、当時の何十倍も増えています。
    今、韓国は困りに困って、なんとか日本から金を引き出そうと必死です。
    日本政府自体は、さすがに援助などしないでしょうが、怖いのは地方の知事とか、市会議員とかです。
    みなさん、韓国のオリンピックへの資金援助など、絶対に地方がやらないように
    目を光らせていてくださいね。

    +76

    -0