ガールズちゃんねる

放射能を気にしながら生活してますか?

1266コメント2017/03/12(日) 21:21

  • 158. 匿名 2017/02/15(水) 18:39:24 

    九州だけど、全国展開してる企業の加工品、外食チェーン店のモノは出来るだけ避けてる。
    みんながテレビを見てても何故かおかしいと気付いてるし、海外からの日本の状況を調べれば判る事。
    それで東日本の食品が避けられ、売れ残ってるのも当然でしょうし、売れ残ったモノの幾つかは加工され流通される。
    もっと細かく言えば、全国に飼料肥料として流通させられればもう判る素手は無い。
    こんな疑念を持たされるのも全てオープンで無いお国の責任、風評被害で済まされる問題では無い。
    起こった事は仕方が無い、それを二度と起こさない、危険なモノは危険と言う英断が必要だが、それもない。
    全てを失う原発を削減しようとしないお国の姿勢、規制緩和でチェックを緩める事にはリスクが伴う。
    ご先祖様が守ってきた大切な豊かな自然の日本を取り返しの付かない事にしてるのが許せない。
    ご縁があって日本に生まれてきた以上、この国や先の長い子供達を守っていくしかありません。
    当たり前の事を当たり前に解決していく、それが出来て初めて日本人として誇れるんです。
    小手先で誤魔化そうとしてるお国が許せない、ちゃんとお国に対して声を上げましょう。

    +105

    -7

関連キーワード