ガールズちゃんねる

死別男性と結婚できますか?

395コメント2017/02/18(土) 19:49

  • 390. 匿名 2017/02/16(木) 11:48:46 

    389です。初めての結婚で、何もわからず希望だけで飛び込んでしまった結婚。両親にも反対され、理解してもらって、お子さんあられる主人と結婚しましたが、どなたかが書かれてありましたが、後妻は見られます。一気に見られる立場になるのです。
    主人はお子さんが2歳と4歳の頃に奥様を亡くされました。。ご近所の方々からも同居はうまく対応できているのか見られ、自分が知らない方々からも⚪⚪さんの後妻,,,,,というように見られ、主人との間に息子が3人できましたが、鯉のぼりはあげないで欲しいと頼まれることもありました。

    お子さんは私の場合、高校卒業手前の娘さんと息子さんでしたが、息子さんは私の手料理やお弁当を受け入れてくれましたが、娘さんは私のことをまったく受け入れられず,,,,,陰湿な苛めがありました。
    娘さんのことを相談できず、2年間自分だけで背負い込み、同居をなんとか仮面家族していましたが,,,,,苦しくて。辛くて苦しくて。2年目で私の精神状態はおかしくなり、主人に悩みをぶちまけました。

    娘さんとの折り合いは悪化していくばかり。
    でも、家族になり、自分の子もひとり・ふたりと増えて。

    8人家族。子供達を可愛がってくれることで、家族の一員と認めてもらえてる,,,,,そんな認識でいました。傍目は賑やかな家族。でも現実は,,,,,どんどん苦しさが増していく。。
    娘さんや息子さんのため、家庭のため、私は主人をたててお金も黙って渡しました。

    娘さんは、主人のことをお父さんであり、旦那さんであったんですよね。小さなお母さんをしてこられてたのです。大好きだったんですよね、お父さんのことが。
    そんな中、私が加入して、お父さんの男の部分を出産の度に感じてしまう,,,,,
    私は面からラブラブしたい方ではないですが、家族という形に何度も何度も疑問視しながら、憧れもあり、悩んできました。

    +5

    -0

関連キーワード