ガールズちゃんねる
  • 180. 匿名 2017/02/15(水) 00:14:44 

    主です。
    トピが立つと思っておらずびっくりしました。笑
    頂いたコメントは大切に読みました。

    現在私は22歳の大学4年生です。
    今春から社会人になりますが、金銭の問題でしばらく実家を出ることはできません。

    1に書いたのは小4〜小6あたりの事です。
    当時私は塾に通っており、母に勉強を教わっていたため、成績が悪いことや反抗的なこと(反抗期だったので)などが原因だったと思います。
    よくお金の話をされるのが嫌でした。
    あとよく家を追い出されそうになりました。
    一番屈辱だったのは「お前が着ている服は私が買った物だから全部脱げ」と無理やり脱がされ下着姿で放り出されたことです。

    子供の力では勝てないので、母の機嫌を読み取れるように、また、口喧嘩では負けないようにと思うようになり、いつしか屁理屈ばかりで他人の顔色を伺っている嫌な人間になってしまいました。笑
    味方をしてくれる祖母がいなければ、私は今生きていなかったかもしれません。

    現在の母は大分丸くなったように思います。
    普段の母はどちらかというと過保護です。
    現在でも門限があり、帰りが遅くなると心配して駅まで迎えに来ます。
    今嫌なことは私が化粧品を買ったりダイエットを始めると文句を言ったり不機嫌になることや、「(私)はいつ親に感謝するようになるかしら」と言ってくることなどです。
    普段の母は優しいので、嫌いになりきれず苦しい思いをしています。

    +24

    -1

関連キーワード