ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/02/13(月) 14:48:05 

    (1)黒色、柄物ストッキング or タイツ

    新たなスタートを祝う入学式では、ベージュのストッキングが基本とされています。黒には、喪を表す意味があるため、基本的にお祝いの式典ではNG。

    (2)黒色コサージュ

    同じく、黒いコサージュも喪を表すためNG。ラメやビジューがついているなど、いくら華やかでも、入学式に黒いコサージュは避けた方が無難です。

    (3)派手な色のスーツ

    小学校の入学式では、若いママも多いため、明るい色のスーツが多いです。ただし、明るいからといっても原色系はNG。

    (4)ロングブーツやファーがついた靴

    (5)短いスカート

    (6)ブランドものと一目でわかるバッグ

    避けたいバッグは、ブランドロゴが主張しすぎているバッグ、モノグラムやアニマル柄など模様が入っているバッグ、爬虫類などのアニマル革のバッグなどですね。
    柄が入っているものはカジュアルに見えがちですし、一般的に正式な式典では避けるべきです。

    (7)派手なアクセサリー

    子どもの晴れ舞台。おしゃれなアクセサリーをつけたいと考えているママもいるかもしれませんね。ですが、入学式などの式典では、派手なアクセサリーはNG。

    (8)派手なヘアメイク

    当日は、ヘアメイクも気をつけたいところ。あくまで子どもが主役ですので、極端な巻き髪、明るすぎるカラーなどは避けたいですね。

    あなたが主役じゃありません!「NG入学式ファッション」8選
    あなたが主役じゃありません!「NG入学式ファッション」8選itmama.jp

    4月の入学を控え、入学式にどのような格好で臨むか息巻いているママもいらっしゃるかもしれません。 でも、待ってください。その理想像、変な方向に向いていませんか? 一歩間違えれば、ママのせいで子どもが恥をかいて、最悪の6年間を過ごすはめに……なんてことにも!? 今日は、ママがやりがちなNG入園式ファッションをご紹介します。

    +28

    -16

関連キーワード