ガールズちゃんねる

私って嫌な女だなと思う瞬間

523コメント2017/02/16(木) 15:14

  • 284. 匿名 2017/02/13(月) 17:24:05 

    2人目妊娠中で体調悪いのか、自宅に篭りっきりで鬱々としてる友人(仮にAとする)にわざと飲み会とかライブとか旅行の報告したり、楽しそうなLINEを送って優越感に浸ってた。日々を謳歌してまーす♪みたいにね
    あとは他の友人も妊娠中だけど丈夫な人だからその人の事をわざと話題にして◯◯ちゃんは妊婦だけど出産までに資格取るってもう勉強してるらしいよwすごいよねwとかもAに伝えたり。

    でも、友人Aから返ってくるLINEは素直に今日は天気が良くてお出かけ日和で良かったねとか、楽しそうで羨ましいなーとか、嫌味が全くない返信ばかり。
    こういう人だから素敵な旦那に恵まれて幸せな結婚生活を送れてるんだろうなと思った。

    と、同時に自分の小ささというか嫌味ったらしさに気づいてこんなだから何年も彼氏すらできないんだなと悟った。30代独身です。

    長年付きあった彼氏にプロポーズされて結婚して第一子を産んで、マイホーム買って第二子妊娠のAが羨ましくて仕方ない。こういう結婚までのプロセスとか結婚生活が普通の事のようで私の周りでは中々手に入れてる人は少ないから。


    +7

    -5

関連キーワード