ガールズちゃんねる
  • 430. 匿名 2017/02/13(月) 01:03:52 

    8つ離れた姉(今年40)がLGBTです。
    見た目は男(少し女性らしいですが)、恋愛対象が女性です。俗に言うオナベです。
    LGBTが何なのか知らない人が多くてびっくりしています。。

    あくまでもウチの場合です。
    私は小学生頃から姉が男らしいのを認識していたので、高校生くらいの時にカミングアウト(家族の中で1番最初)されたのですが驚きませんでした。むしろ納得したというか。

    しかしウチの両親は若干毒親で、男性・女性はこうあるべき、結婚をして一人前、女性は子供を産む事が仕事…などなどかなり古い思想の人達で(時代的にも)姉は成人してからカミングアウトしたと記憶していますが、20年経っても未だに認めてもらえてません。

    私も何度か説得しましたが毒親なので…距離を置いているのでなかなか難しく…姉は長女という事もあるのか、親に認めて貰いたいという承認欲求が強く、距離を置こうとしませんでした。
    今は逆に気持ち悪いと言われる始末で(本人には直接言わず、私に言ってきます)もう諦めた方が…と思っていますが本人はまだもがいているようです…本当に見ていて切ない。

    凝り固まった考えの人達(特に歳の行った人)にLGBTという概念は理解してもらえないという現実があるという事。
    でも私のように想像が出来て理解出来る人も居るので、、LGBTを認識できないのは考え方が古いと思います…

    長文になってしまってすみません…
    結局色んな考え方があるので、やはりカミングアウトは慎重にならざるを得ないかもしれませんね。。

    +12

    -9

関連キーワード