ガールズちゃんねる

被害に遭ったのに人に言えなかったこと

119コメント2017/03/02(木) 20:52

  • 106. 匿名 2017/02/11(土) 23:24:38 

    高校生のとき友達できなかった。
    見た目もブサイクの部類だったので同級生から笑われてた。
    遠足、体育大会、修学旅行、学祭もひとり。
    修学旅行でディズニーランドをひとりで回るのはさすがに辛くて、しかも私がひとりでいたら他校の男子生徒達がニヤニヤしながらついて来るから逃げたり。辛くて家族にお土産だけ買って、担任に具合悪いと嘘をつき、早めにホテルの部屋にいれてもらった。
    ホテルの同室は一緒になってくれる人いなくて、同じクラスで少し知的障害のある女の子と一緒の部屋になってくれないかと担任に頼まれ同じ部屋になったけど、それをおもしろがって見に来る同級生が嫌だった。私は部屋にいれたくなかったのに、知的障害の女の子は何も疑いもせず同級生を部屋にいれて…
    学祭のときは担任に「どうせ衣装作ってないんだろ、プラカードもちやりなさい」と言われたけど、行きたくなくて学校休んだら夜に電話きて母親にすごく怒られた。
    それでも本当のこと言いたくなくて黙ってた。
    高校だけはなんとか卒業しなきゃと思って卒業したけど、社会に出たら出たで、卒業アルバム持ってきて高校時代の思い出話する先輩とか、修学旅行どうだったとか、社会人入試で専門学校受けるときも内申書に一人でいること多く寡黙とか、明らかに不利なこと書かれてた。
    今は結婚して子供にも恵まれましたが20年以上たっても忘れることができません。幸い夫は高校時代のことは聞いてこない人ですが、母親にはいまだに友達がいなくて一人ぼっちだったことは言ってません。
    私にとってディズニーランドや京都は辛い場所になっています。
    長すぎてごめんなさい。
    でも、今まで誰にも言えなかったことが言えて少しスッキリしました。

    +8

    -0

関連キーワード