ガールズちゃんねる

母親の女の部分について

250コメント2017/02/12(日) 17:13

  • 148. 匿名 2017/02/11(土) 16:10:44 

    結婚するときに私も旦那も披露宴とか恥ずかしくてあまりしたくないし、私は両親が離婚してて旦那のとこは別居中だったから海外で2人で新婚旅行ついでに式あげようって言ってたんだけど、母親が祖父と祖母がどうしても披露宴してって言ってる!とか言い出して会場も勝手に抑えてて内金はダメになってもいいから考えて!とか説得してきてやる方向になっていったんだけど、後々祖父母はそんなこと言ってないって分かって披露宴に向けて母がエステの契約、スキンケアを高級ブランドで揃えなおしてる時にBAさんにだってみんなに一番綺麗って言われたいしーとか言って誰の披露宴なんだよって思ったし、主役よりも目立とうとしてて結婚式みたいな日に娘より目立とうとするとか有り得るの?って思った。
    モヤモヤしてて旦那に相談したら旦那側も勝手に日取り抑えられて義父のスケジュールが厳しいとか言ってたから披露宴するのやめたら、内金が無駄になった!とかずっと文句言われた。内金は5万。
    最初決めてた海外挙式に2人でって思ってたんだけど母親が行く気で義母に連絡してお互いの親、兄弟までくることになったのに自分がドヤりたいがために母親の友達も呼んでた。食事の席でもなぜか母の友達が乾杯するし母親の友達同士でめちゃくちゃ盛り上がってた。しかも祝儀はなぜか母がとった。
    その後、祖父母が行けてないからって言い出して国内で親族だけでお披露目会したんだけど会場も勝手に決められたし段取りは私がしたんだからとか今まで育てた私にお疲れ様って意味でとか訳分からんこと言われて祝儀全部とられた。

    +6

    -3

関連キーワード