ガールズちゃんねる

界面活性剤気にしますか?

123コメント2017/02/19(日) 23:25

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 11:09:26 

    ●シャンプーが皮膚に残留したらどうなる?

     

    例1、例2でも わかるとおり。 で、シャンプーが皮膚に残留した場合どうなるかという と、

    1:髪の毛が細く・茶色くなる。そしてハゲる
     シャンプーの回数や、シャンプーの量を考えると、 男性の頭より、女性の頭の方が、シャンプーが残る条件 がそろっているので女の髪の毛の方が茶色くて、細い。 これは体質ではなく、合成洗剤の作用によって細胞が死 ぬ直前なのである。

    2:頭がかゆくなる
     シャンプーをして、24時間程度経つと頭がかゆくな る。実はこれ、汗をかいてかゆくなるのではなく、合成 洗剤の作用によって皮膚がただれはじめてかゆいのであ る。これに関しては私も人体実験をしてみた。

    90年夏 までは2日に一度、頭皮に合成洗剤をふりかけこすって いたが、ある時から石鹸シャンプーに変えた。すると、 24時間たってもかゆくないんだね。頭が。で、いつま でかゆくならないかを試してみた。

    「石鹸」で洗った頭は1週間頭を洗わなく てもかゆくならない!(本当)

    この実験から、 頭がかゆくなるのは頭がかゆくなるのは汗をかいたから ではなく頭にふりかけた合成洗剤が原因であったことが 判明した。

    だいたい、体で汗をかいても、気持ち悪いけどかゆくはならないでしょ。頭で汗をかいても、気持ち悪いけど、 かゆくなるのはおかしいんだよね。

    3:皮膚がただれ、毛が抜け落ち、肝臓障害が起きる。
     合成洗剤を使っても何の変化もない。と思っている 人。いると思うけど、人体に有害な成分は肝臓で処理す るために体には変化が起こらないのです。

    ある時までは。

    ある時?それは一生のうち肝臓が処理できる汚染物質の量を越えたとき。
    「肝臓は沈黙の臓器」ですから、 肝臓障害が出るときにはすでに、とてもひどい状態にな っています。合成洗剤を使用し、皮膚や頭皮、口内から 体内に入った合成洗剤を肝臓が処理しますが、症状は肝 臓に障害が出た時点でいろいろ出てきます。

    これが激し くなると「化学的に合成された香水をちこっとがぐだけ で喘息の発作が起こる」化学物質過敏症などもこれが原 因なのでは無いかと個人的には考えます。アトピーなど はどうなのでしょうか?

    信じられます?今のあなたは話し半分で聞いているのではないでしょうか。
    ああ、こういう話もあるんだな、と。
    なぜ、信じられないか?それはこういう法則があるからです。(続く)

    +9

    -18

関連キーワード