ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 13:17:02 


      古舘伊知郎VSフジ「フルタチさん」打ち切り通告で大モメ
    古舘伊知郎VSフジ「フルタチさん」打ち切り通告で大モメwww.tokyo-sports.co.jp

    打ち切り宣告に「ノー!!」――。昨年11月にスタートしたフリーアナの古舘伊知郎(62)が司会を務める2時間枠バラエティー番組「フルタチさん」(フジテレビ系、日曜午後7時)が5日、同番組最低視聴率を記録。同局の上層部がとうとう「3月末打ち切り」を古舘サイドに通告したが、猛反発に遭いモメているという。どんな番組を放送しても視聴率が取れない日曜ゴールデン枠をなんとかしようと、古舘を「三顧の礼」で迎えたフジだが、放送開始わずか3か月で終了を決める“こらえ性のなさ”では、モメるのも仕方ない!?


    2月5日には同番組最低の4・7%を記録してしまい、フジ上層部は古舘側に打ち切りの方針を伝えるまでになったという。

    別の制作関係者は「フジ側は古舘に『番組は好きなようにやってください』と約束したために、何も言えなかったのですが、日曜ゴールデンで4%台ではスポンサーは怒りますよ。しかも、古舘のギャラは1本200万円といわれてますから、やるたびに赤字。フジはさすがに古舘側へ『3月で打ち切りたい』と伝えたんですが、古舘サイドは『聞いてない!』といきなりの通告を一蹴し、合意には至っていない状況です」と語る。

    <中略>

    「実は同じ時間帯の『クイズ☆スター名鑑』(TBS系)がひっそりと打ち切りになったのです。TBS上層部は1月22日放送の『クイズ――』の特番の視聴率で打ち切りを決めたのですが、それが5・8%だった。そしてライバルの裏番組が一つ消えた2月5日に『フルタチさん』は2回目の5%割れ。『クイズ――』は『フルタチさん』より視聴率を取っていたのに打ち切りになったのだから、もはや『フルタチさん』も打ち切りしかない。強気の古舘さんといえども、この数字では打ち切りを受け入れるしかない状況ですが…」(フジ関係者)

    +113

    -2