ガールズちゃんねる

転職成功した人〜!

81コメント2017/03/08(水) 21:42

  • 70. 匿名 2017/02/10(金) 21:09:51 

    23歳です。長文失礼します。
    転職一回目→とらばーゆ
    安定率高い!簡単なデータ入力が出来ればOK!自分のペースでお仕事してください!社員さんは皆優しい人ばかり!。。求人にに安心し実際入社したら、私の任せられた担当位置は時間に追われ1日中走りっぱなし、責任重大、仕事量ダントツ、苛々した社員から舌打ち、怒鳴られる、無視される、聞こえるようにミスの文句を言われる。。豆腐メンタルで一ヶ月で退社。。

    転職二回目→ハローワーク
    忙しいけど待遇がよく、理不尽に怒る人がいない働きやすい職場で働かせていただいています。毎日幸せです。(涙)

    転職一回目は、絶対ホワイト企業がよくて慎重に決めました。二回目は、無職期間が長く、ブラックだろうが働けることは有難いと心を入れ換えて転職活動に取り組みました。会社HPでその会社を念入りに調べ、面接の際も後で話と違っても嫌だから待遇のことで気になること聞いといて?と何度聞かれても、ありません。としつこく謙虚さをアピール。。結局、その人柄が気に入ったと採用していただきました。本人の心持ち次第で会社のご縁って決まるのかも。。以前の自分のことしか考えてなかった私だったらその人間性を見抜かれて絶対落とされていたと思いますし、今でも自分には勿体ないくらい素敵な会社だと思ってます。努力は報われます!頑張ってください!

    +12

    -1

関連キーワード