ガールズちゃんねる
  • 137. 匿名 2017/02/10(金) 03:15:31 

    トピ主です。
    こんなに多くのご意見を頂けると思っておりませんでした。全て真剣に拝読しました。ありがとうございました。

    私は今年28歳になります。
    主人が実は初めての彼氏で、あまり恋愛というものを知らないまま、お付き合いを申し込まれたので付き合い、プロポーズされたので結婚し……という感じで、「この人を愛している!」という熱い気持ちを正直持たずに一緒になりました。
    皆様がご指摘されているとおり、30歳までに結婚、出産したいという世間体が理由です。そして離婚に踏み切れない原因も世間体です。

    普段主人は私をとても大切にしてくれ、言葉でも行動でも愛を示してくれます。ただ、なんとなくそこには「妻を大事にするよく出来た旦那である自分」に酔っている感があります。
    その愛情を表面的に受け取るだけの日常ならば幸せに過ごせるのですが、何かの拍子に主人と私の考えの相違が出ると、途端に主人は機嫌が悪くなり、それが子供を持つと多くなるのかと心配だったのです。

    私は女子校育ちで、男性の大きな声が苦手で、今まで思うところがあっても主人にぶつけて言い合いに発展することを避けていました。
    ここで皆様のお言葉を頂き、このような気持ちのもとに生まれてくる子供がかわいそうだと強く反省しました。一度主人に私の心のうちを話してみようと思います。

    +13

    -0

関連キーワード