ガールズちゃんねる

彼氏、旦那が複雑な家庭環境で育った方

93コメント2017/02/12(日) 03:42

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 21:55:31 

    うちの旦那が複雑な家庭だったようだ。
    結婚の時に旦那のお母さんからいろいろと話を聞かされました。

    旦那は、工務店の長男として生まれて育っていた。
    しかし中学の頃に家族で贅沢もせずコツコツ貯めてきたお金を全てお父さんが株に投資。
    1日で億の借金地獄に落ちたそう。
    旦那のお母さんは3人の子供達を借金取りから守るために即離婚。
    母子家庭として大学や専門学校など子供達をそれぞれ育て上げています。
    旦那の兄弟2人は、地元にいれば多額の借金して崩壊した家の子だと言われることに耐えかねて県外に出て行き、旦那だけ地元に残っていました。
    そんなに周りがいろいろ噂とか言うものかなって思ったけどやっぱり地元の工務店関係には知れ渡り、お家のリフォームとかを頼んだ時に地元の業者は連絡取れなくなったり、見積もり持ってきますって来なくなったり相手にしてくれません。
    旦那は昔のことがあるから工事してやってもお金を支払わないかもって思ってるんだろうと言っていました。

    旦那のお父さんは今どうしているのか風の便りでは話を聞くこともあるらしいけれど旦那はもうお父さんとは思っていないのか旦那のお母さんがたまに父親の話をするともう聞きたくないからやめてくれと言って不機嫌になります。

    お父さんがそんなことしなければ今まで通り幸せだったのだと子供時代のアルバムを見せてもらった時に思いました。
    笑顔が溢れた家族写真が沢山。

    うちの両親も顔合わせの時にこの話を聞いたので知ってますが苦労してお母さんぎ育てたことを感心していました。






    +28

    -2

関連キーワード