ガールズちゃんねる
  • 29. 匿名 2017/02/02(木) 09:59:19 

    失言ばっかのくせにw
    アホにキャスターやらすな
    NEWS小山慶一郎の質問にノーベル賞受賞の梶田隆章氏が困惑「意味がわからない」
    NEWS小山慶一郎の質問にノーベル賞受賞の梶田隆章氏が困惑「意味がわからない」girlschannel.net

    NEWS小山慶一郎の質問にノーベル賞受賞の梶田隆章氏が困惑「意味がわからない」 小山が「今後ご自身の研究をどのように活かしていかれたいと思われていますか?」と質問した。 ところがこの質問には梶田教授が、目を大きく開いてきょとんとした表情に変わった...


    小山が「今後ご自身の研究をどのように活かしていかれたいと思われていますか?」と質問した。

    ところがこの質問には梶田教授が、目を大きく開いてきょとんとした表情に変わった。

    梶田教授は質問の内容がわからないようで困惑しながら「え? どういう意味ですか?」と聞き返した。小山が再度質問を繰り返しても、教授は「活かしていくというと…ちょっと、申し訳ない。意味がわからないんですけども」と、恐縮した様子で答えていた。

    小山は慌て始め、「どのように、こう、役立てていくということになるんでしょうかね?」と質問を言い換え、藤井貴彦アナウンサーが「基礎研究ですと難しいと思うのですが…」とフォローする。すると梶田教授は「役立たない…」と言い始め、スタジオの面々は「いやいやいや」の大合唱となった。

    +595

    -38