ガールズちゃんねる

夫や彼氏の転職

78コメント2017/02/05(日) 04:18

  • 32. 匿名 2017/02/02(木) 00:28:57 

    タイムリーな話題!

    12月で37歳になった夫が転職して、1月から新しい職場で働いている。
    36歳なら、年齢的にはまだ大丈夫だよ!
    ただ、今は本当に良い求人ないよ。。

    高卒だから、書類で通らない会社も3社くらいあったけど、コミュニケーション能力が高くて人当たりもいいからか、面接まで行った会社は全部受かって、条件を聞いた上で今の所に決めた。
    115人の中から2人採用で、もう一人はMARCH卒、先輩は早稲田卒の元MRとかもいるから、高卒でよく受かったと思う。

    飛び込みの医療関係の営業で、一人で行った2回目の日に新規の契約取れたり、他もいくつか取れそうで順調なんだけど、いざ他の社員に話聞いてみると、面接時の説明より明らかに年収が低そうで、既に続けるか迷ってて求人探してる。。

    単独の飛び込み営業は初めてだったんだけど、思った以上に手応えとやりがいがあるみたいで、もっと稼げる営業やりたいらしい。
    営業職が合ってると前々から思ってたから、スキルアップできる転職だったら挑戦して欲しいけど、入ってみないと実際の給料とか諸々分からないから、不安はあるよね。

    職場環境や条件がいいなら、下がったのお金を、他で補填する方がいいかも。
    何より、本人がやる気ないなら、その年齢で転職は厳しいよ。
    もう一人の人は39歳で、半年で60社受けて、やっと決まったらしい。


    +7

    -18

関連キーワード