ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/31(火) 12:28:50 

    子供の前でする夫婦のスキンシップ アリかナシか大調査│NEWSポストセブン
    子供の前でする夫婦のスキンシップ アリかナシか大調査│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    恥ずかしくなる時がある。子供が見てる前でっていう…。主人も大胆な方なんで、裏表が本当にないじゃないですか。平気でこうやってね(抱きつくようなそぶり)、来ると、ちょっとドキドキする」(略)篠原涼子(43才)が告白した夫・市村正親(67才)の大胆なスキンシップが話題を呼んでいる。彼女の子供たちは長男が8才で、次男は4才。思春期前とはいえ、うーん…大胆。2000年にLUNA SEAの真矢(47才)と結婚した石黒彩(38才)も結婚前からスキンシップは継続派。当然、16才の長女、14才の次女、12才の長男の前でも、だ。



    …以下抜粋…

    50~70代の女性に聞いた本誌300人アンケートでは、子供の前で夫とスキンシップしていると答えた人は、わずか16%(ホッ)。スキンシップをしない人の多くは、子供の思春期前後をきっかけにしなくなっていることがわかった(37.3%)。

    「子供に性的なことを見せたくない」という意見は3割近くある。実際、AKB48の渡辺麻友(22才)は、テレビ番組でこんなことを語っていた。「親に男と女を感じたくない。おえぇって吐きます」まゆゆのような子供の立場からの拒否反応は当然多い。

    異議あり!との声に反論するのは前出の石黒だ。「いつもスキンシップをしていると安心するし、けんかが減るんですよ。子供たちも親が仲良しなのは嬉しいみたいで“うちは仲良しだよね~! パパはママが大好きだよねっ”と言ってくれてるので、教育としては悪くないと思いますよ。(略)」

    +200

    -9