ガールズちゃんねる
  • 291. 匿名 2017/01/30(月) 09:15:46 

    270と270のコメントにプラスをつけてる皆さんへ

    子供より親優先
    保育園に預けてる=子供に興味がない

    うちは旦那の給料だけでは正直きついです。なぜなら自分たちの生活だけでなく義親も引取り面倒みてるから。義親を引取る理由は身体的なことだったり色々あります。だから私も会社は辞めずに育休とって1歳4ヶ月で子供を保育園に入れました。でも子供が大事です何よりも。会社には無理言って1ヶ月復帰を延ばしてもらい慣らし保育をなんとか1時間から始め娘を抱きしめ頑張りました。始めは泣いてた娘にこれでいいのかと本当に悩みましたし旦那とも話し合いました。でも娘と先生がどんどん絆を作ってくれ今では泣いてた子が嘘のように保育園大好きになってくれました。その分、家ではなるべく娘と向き合うように努力してます。いつもありがとうとごめんねのギューを必ずします。娘もギュー!っと言いながら嬉しそうにハグしてくれます。常に旦那と娘を思ってます。270のコメントは最低だなと心から思いました。そんな風に簡単に言えるような人間に娘がならないようこれからも子供と向き合って愛情を注いでいきます。
    それともう一つ。少子化、高齢化、増税、年金引き上げの今の日本で共働きでやっていかないといけない家庭ってたくさんあります。保育園に預けるのがだめならば子供産めませんしそれなら産まない選択する人も増えるでしょう。そういう問題について270はどうさたらいいと思いますか?教えてください。

    +93

    -28

関連キーワード