ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/28(土) 20:14:22 


    「この世からFAXを消し去ってください」匿名ブログが話題に 小学校の欠席連絡はどうすればいい?
    「この世からFAXを消し去ってください」匿名ブログが話題に 小学校の欠席連絡はどうすればいい?news.careerconnection.jp

    1月27日、はてな匿名ダイアリーに「学校はFAXを廃止してください」という記事が投稿されました。投稿者は「小学校の入学説明会に行ってきたんだが」と切り出し、「『欠席遅刻早退の連絡は必ずFAXで送信してください』だそうな」と驚愕しています。


    「朝の忙しい時に電話が鳴るのは大変だろう」と一定の理解を示した上で、こう書き込んでいました。

    「メールもだめだという。FAXじゃないと受け付けないとおっしゃる」 「レガシーインターフェイスの、20世紀においていくもののはずの、FAX以外は受け付けないのだという」

    子どもが熱を出しているのにコンビニまでFAXを送りに

    投稿者は、お陰で「年に数回あるかないかの学校への連絡のためだけに、固定電話を引いてFAX本体を買わないといけなくなりました」と嘆き、「神様、お願いです。この世からFAXを消し去ってください」と訴えています。

    この記事はすぐに300以上のブックマークが付き、大勢の人がコメントを寄せました。

    「自分の便利さを確保するためなら、他人の不便さを厭わない。わかります」 「さすがにFAXは無いと思うので、自らがモンペとなって断固戦おう」

    中には、「そんなこと言われても電話する。それでダメって言われたことない。というか、ダメって言われても困らないからね。だって子ども、熱出してるんだもの」と強気の人も。

    +306

    -14