ガールズちゃんねる

虐待ってどこから虐待になるんですか?

321コメント2017/02/03(金) 09:01

  • 185. 匿名 2017/01/28(土) 23:04:57 

    うちは5歳と3歳だけど、2歳と0歳から2年間くらいは本気できつかった。
    怒鳴ったし、泣くし、そしたら近所が気になって呼吸が浅くなってドキドキするし、風呂も一人でいれなきゃいけなくて、自分が高速で洗ってる間に下の子がハイハイで脱衣所までおっかけてきてママママ泣くのがストレスでたまらなかった。
    下に住んでるおじちゃんからお前大丈夫か?って聞かれるほど大声あげてた。
    疲れてたわ。旦那は仕事だし。

    だけど愛情があるから、子にごはんをしっかり作ろうとする、トイレに連れて行く、お世話をする。
    なんとか愛を伝えようと頑張ってもから回りすることがあるって今はわかったから、よっぽどのことを除いて、他人がとやかく言うのはやめてあげてよ。
    みんなお母さんは頑張ってるんだよ。
    私は最近もだけど、疲れてるときに知らないおばあちゃんがうちの愚図る子どもを見て、
    お母さん、頑張ってるね〜。かわいいねえ。えらいね、大変だね〜。
    って声かけてくれるのが嬉しくて。
    おばあちゃんたちも頑張って育てたから気持ちをわかってくれてると思うとすごく楽になった。
    私も他のがんばるお母さんにそんな風に言える人でありたいなと思う。
    長文申し訳ないけど、伝えたかったからすみません。

    +72

    -5

関連キーワード