ガールズちゃんねる

創価学会って実際に何の活動やってるの?

3487コメント2017/02/23(木) 14:57

  • 143. 匿名 2017/01/28(土) 18:17:14 

    引越しおばさん ・・・  実は被害者だった

    ミヨコ(引越おばさん)は昔からのご近所の方には、いつもお菓子を持ってうるさくして申し訳ないと謝っていた常識人で、日ごろから被害者夫婦以外の者には親しく接しており、近所の住民に笑顔で挨拶をする様子も見られた。
    マスコミのインタビューに応じた近隣住民も「普通の人だったと思います」などと答えていることから、この学会員夫婦が越してきたことがトラブルの発端となったことは明らかだ。

    そしてそのトラブルの要因となったのは、学会員夫婦による「騒音おばさん」の創価学会への勧誘、それをおばさんに断られたことが引き金となっているのではないのか?
    家族が病気・事故・不幸にあっていると、言葉巧みに勧誘してくる創価学会の典型的なやり方だ。

    そして更に問題なのは、一方的な報道により「騒音おばさん」だけを悪者にしたマスゴミの報道のあり方だ。
    その証拠に事件が全国的に有名になった2005年4月頃、被害者夫婦が撮影したビデオで女と被害者夫婦が言い合っている場面が放送されたが、数ヶ月後に放送された同場面の映像では被害者夫婦の声のみ消されており、一方的に「騒音おばさん」が文句を言っているように編集されていた。



    「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ
    「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

           MIYOCOが収監されてる奈良の拘置所に励ましのお手紙を出して、      その丁寧な返事をもらった時の手紙。 普通の優しいおばさんの印象。 CDラジカセで大音量の音楽を流し続けて近所の女性に睡眠障害を負わせたとして傷害罪など...

    +645

    -14

関連キーワード