ガールズちゃんねる

オススメの料理ブロガーさん!!

433コメント2017/01/31(火) 01:47

  • 157. 匿名 2017/01/28(土) 19:33:57 

    >>156
    コッタの対応↓これだよね

    この度はお問い合わせ、ご指摘頂きましてありがとうございました。
    これらの商品は開発にあたり、当社の担当弁護士に相談して進めて参りました。
    いずれもオーソドックスなデザインであるため、特に意匠権の保護対象とはなっておらず、問題がないということを確認しております。
    ご指摘いただいた、●●様のお名前でも意匠権の出願は確認できませんでした。

    なお、商品のデザインを保護する意匠権につきましては、以下をご参照下さい。

    http://www.jpo.go.jp...s_ishou/chizai06.htm


    http://www.meti.go.j...ge/about/design.html


    また、こちらにつきましては、もともとこの商品を既製品として製造・販売していた会社に依頼して、当社希望のサイズを製造してもらう流れで開発をしております。
    つまり、そのメーカーが元々製造していた商品のサイズを変更して発売しておりますので、類似品があることは認識の上でございます。
    以上の通りですので、ご安心して頂ければと思います。今後ともcottaをどうぞ宜しくお願い致します。

    +95

    -2

関連キーワード