ガールズちゃんねる

マイケル・ジャクソンが好きすぎて辛い

974コメント2017/02/27(月) 09:52

  • 410. 匿名 2017/02/05(日) 13:44:32 

    >>408さん
    オックスフォード大学でのスピーチ、この人種差別に対してのスピーチは
    本当に心をうたれますね。

    人によってはエルビス、ローリング・ストーンズ、ビートルズを批判されたと捉えられた人もいたようですが、マイケルはそんな事は言ってないんですよね。彼らの名前を出す前に偉大なと前置きをしている、そしてマイケルはアーティストや偉人に対しては事あるごとに尊敬の意を表してます。
    マイケルが言いたいのは白人至上主義に乗っ取って
    黒人の才能を蔑ろにし事実を歪められる、マスコミメディアに訴えてるんですよね。
    それを小さい頃から芸能界で目の当たりしてきた。いち黒人が何を訴えても届く訳がない、世界一のエンターティナーになってこそ、発言の影響力があると子供ながらにも強く思ってたのだと思います。
    ところがスリラーで成功するもマスコミの態度が一変した。その屈辱を訴えてるんですよね。
    マスコミメディアが世の中を操作してると。
    肌の色だけで何故このような仕打ちなのだと。
    悲痛な訴えですよね。これは公の場じゃないですよね。ファンが撮った映像がネットで拡散したんですよね。よくぞ撮ってくれてネットに上げてくれたと思います。マイケルが忘れないで下さいと切実に訴えてますから、これは世界中で観ることが出来ますよね。マイケルのおかげで常に人種問題が取り上げられるようになったと思います。それまで口にすることも阻害されてたんですからね。
    見て見ぬフリをする自分自身一人一人に問いかけるためと、夢を与えるためにエンターティナーを目指したんだと思います。

    +8

    -1