ガールズちゃんねる
  • 57. 匿名 2017/01/27(金) 19:52:10 

    昔、24歳頃に梅田で仕事して帰っているときに阪急百貨店の横で若いチャラい男性にアンケートに答えて欲しいと声かけられて、寒空可哀想とアンケート用紙に記入してたら、実は地方からでてきて半年なんです。まだ大阪に慣れていないから嬉しいですとか言われて、アンケート回答者から抽選でプレゼントあるので当たったら後日連絡するって言われていらないって言った。
    数日後電話で小さい宝石の原石が当たったから渡したいって言われてヨドバシの一階のカフェで強引に待ち合わせさせられた。
    怪しいと警戒しつつも話術がすごくてなかなか帰れない。そこで、カラーセラピーできるから今度店に来てほしいって言われて断っても強引で、後日心斎橋商店街で待ち合わせして難波とは逆側の商店街を歩いて曲がったところに銀座COLORって宝石店に連れていかれた。
    着いてすぐ、自分の着けているアクセサリーをクリーニングしてあげるって強引に言われた。
    普通の話から始まりダイヤと真珠どっちが好きとか言われてヤバイとおもいつつアクセサリー取られたままだしと居てしまった。
    周りを見渡すとさえない男性には女性が私と同じような話をされていて、今は彼女いなくても結婚するときに必要だからと真珠を買うように言われていた。私にも100万円のあこや真珠を特別に50万円で買えるよって言われて買うつもりないと言ったら25万円まで値下げしてきた。
    逃げたいけど、ガラス張りの店内の入り口にヤクザみたいな強面の人が二人居たので逃げるに逃げれず。なんとか理由つけて2時間軟禁から解放された。帰って調べたら下手なキャッチセールスだった。ビミョーな若い男女つかまえてって書いてて自分にも奴にもむかついた。
    一週間後、ヨドバシのカフェでお茶してたら真横に奴がビミョーな女の子と居たのでそのこにキャッチって教えてあげたかったけど勇気なくて、そいつをおもいっきりガン飛ばして帰るしかできない自分にまたイライラした…
    ビミョーな女で悪かったな!

    無知は大変。アムウェイも勧誘された…お人好し善人ぶるのはやめようと思った。

    こういうのもあるから気をつけて!

    +2

    -3

関連キーワード