ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/01/25(水) 22:00:02 

    オフィスで電車内で…男性が「つい見てしまう」パーツ1位が意外! - BizLady(ビズレディ)
    オフィスで電車内で…男性が「つい見てしまう」パーツ1位が意外! - BizLady(ビズレディ)bizlady.jp

    オフィスや打ち合わせ中、はたまた移動中の電車内などで、ふと男性の視線を感じたことはありますか? 「ちょっといいな」と思う男性からの視線は嬉しさを感じますが、あまりタイプじゃない異性から見られると、うんざりするものですよね。 では、日本人の男性は、異性のどんなところに目がいくものなのでしょうか。想定外のパーツに目を向けらていたら、ちょっと恥ずかしいですよね。 noUV(ノーブ)が20~40代の日本人男女220名に実施した「美肌に関するアンケート調査」をもとに、男性がつい目がいってしまう異性のパーツトップ3をランキングでご紹介しましょう。


    ■3位:筋肉やバストなどの「体つき」

    「なんだか視線を感じる……」という場合は、どこか特定のパーツを見られているわけではなく、全体的なボディの印象をチェックされているのかも。

    ■2位:きりっとやぱっちりとした「目」

    ひょっとすると“目”をチェックされているからこそ、誰かの視線に気付きやすくなっているのかもしれません。

    ■1位:白く美しい「肌」

    どうやら、約半数の男性が、思わず女性の肌に目を向けてしまっている実情が明らかに……。

    ■求めている肌色は……ナチュラル!

    同調査で“異性に求める肌色”を聞いてみたところ、全体の75%が選びダントツでトップだったのは「ナチュラル(普通)」の色味だったそう。

    「美肌に目がいく」といっても、透き通るような色白肌を求めているわけでなく、一般的にヘルシーなイメージがある“ナチュラル”な美肌が、時代の気分なのかもしれません。

    +37

    -39