ガールズちゃんねる

手術入院の時、医師に謝礼を渡しますか?

918コメント2017/01/26(木) 20:25

  • 269. 匿名 2017/01/25(水) 14:38:36 

    ちょうどこのことで悩んでました。
    半年近く歯医者に通い来週が最終の通院になりそうなので、2~3千円程度の簡単なお菓子をちょっとしたお礼として渡そうと考えてました。
    色々あって鬱状態で対人恐怖症だった時に、歯医者なんて一番の苦手な場なのに痛くてたまらず駆け込みで見てもらい、通い始め、他の歯医者にも行ったことはありますが今の歯医者はどこよりも細やかに丁寧に治療してもらっていると感じています。
    先生の人柄も気さくで優しく、本来銀歯になる歯もうまいこと保険内で白い詰め物にしてくれました。

    治療に対してはもちろんのこと、先生のその人柄に感謝の思いでいっぱいです。
    おかげさまで人に対する恐怖心も和らぎ、就職もできました。

    なので、少しでもほっこりとした気持ちをお返ししたくて、負担にならない程度の簡単なお菓子を先生と助手さん達で分けてもらえるように渡したいなと思ってたのですが、やっぱり迷惑でしょうか?

    ちなみに先生は20後半~30半ばくらいの女性で、助手さんたちは5~60代くらいの女性なので、恋愛感情などは一切なく、治療も終わるので今後の治療で良くしてもらおうといった考えもありません。
    本当に本当に、何か金銭などの殺伐としたもの以外でお礼がしたいだけです。
    どうでしょうか。。迷惑かな、、?

    +0

    -14

関連キーワード